美味しいイタリアン
- 2011/11/12(Sat) -
月に一度のイタリア料理教室。

毎月夜の乾杯をしながらを楽しみにしている教室ですが、

今回は、お昼間にいってきました。



みんなでこねて、伸ばした手打ちパスタ

ピーチ^^美味しかったです。



メインのお味も好みでした。



デザートは、焼き上げてすぐにいただいたのですが、
チーズが濃厚。
しっとりしてからもいただいてみたい!




明日は、日曜日。午後から食材を買いに行って、ゆっくりと復習ディナーにしようかなあ。



お昼ワインも、たまにはリラックスできていいですよね^^
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中華料理教室!
- 2011/03/10(Thu) -
久しぶりにほっと一息

おいしいものを習いに行ってきました。

いつもはイタリアンなんですが、今日は中華day。









楽しい話をしながら、ワンタンをみんなで包んだり、




一緒においしいものを囲む幸せからみんなにこにこ

お花と一緒で、お料理も奥が深い。



さくらを上にあしらって


お花見気分~♪

梅が咲いて、桃に桜。順に咲いて行くのが楽しみなこの頃です^^
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心温まる一時
- 2010/12/02(Thu) -
月に一度のお楽しみ



毎月楽しみにしているお料理教室に行ってきました。

今回は、クリスマスメニュー





魚介類のラザニアは初めて!

フルーツたっぷりのケーキは、時間のあるときにトライしてみたい・・・



さぁ。お花も12月クリスマスレッスンがはじまりました。

ひば、もみの香りに包まれながら、私もリース作り楽しんでします^^

なかなか今年も好評のようで嬉しいです^^


神戸ではルミナリエも開幕したようですね。

懐かしい神戸^^
今年はどんなか想像すると冬も楽しいですね。
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イーハトーブな夜
- 2010/07/05(Mon) -
昨日は、お花のレッスンにもきてくださっている

イタリア料理の先生 はいばらさおりさんのお料理を戴きに


花飾り屋さんの後は、美味しいもの&お酒がご褒美!


天の川の様に美しくしたてられたグラスたち。

前日のうちの紫陽花たちも、ご機嫌の御様子。飾ってくれてました^^





お料理作りながらも、いろんな方とお話してくださって、ゆる~い。いい日曜日でした♪





ご機嫌になって、もう一軒、二軒

やまももを色んなところにおすそ分けして

いい夜になりました^^




ごちそうさまです^^


はいばらさおりさんのレッスン場所は、カフェピエニ

週末のブランチレッスンを担当されています。

pieni..ecole+cafe
岡山市出石町1-8-1 1F
tel: 086-231-6420
よかったら、のぞいて見てね!
ピエニブログ http://felicite.exblog.jp/
はいばらさんブログ http://brunch666.exblog.jp/


8月には、蒜山で一緒にイベントも予定しています。

8月のお花のレッスンは、是非涼しい夏を蒜山で楽しんでみませんか?

また、告知します。詳しくは、レッスン時にお尋ねくださいね!
この記事のURL | グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お粉遊びの会
- 2010/06/21(Mon) -
週末は、大好きな京都へ


去年の秋、公文庫カフェさん企画イベント

「フランスの
 おやつとお花に恋をして・・・」


このイベントでご一緒させてもらった、おやつ記者 多田千香子さんの京都アトリエでの「お粉遊びの会」へ行ってきました~。


ご縁というのは嬉しいことです[m:229]



今回は バウムクーヘンとデンマーク焼き菓子会[m:66]




手作りするのは、バウムクーヘンで、一層一層丁寧に塗っては焼きの繰り返し。

多田さんは、お友達のウエディングにこのケーキを作ってプレゼントされたそうで、思いでいっぱいのバームクーヘン。
そのお話をうかがうと、私達も[m:46]
愛情をいっぱいのせてみんなでがんばって作りました。

今日は、父の日。パパさんがバームクーヘンを待ちわびているとか。
そんな話をしながら、できあがり~♪




バームクーヘンにナイフを入れると
湯気がほわ~ん♪
クリームをたっぷりぬって一口!!!
あまりの美味しさにみんなの顔もとろけそうでした
お持ち帰りも随分できたので、お花遊びに来られる生徒さんとのブレイクはこれできまり^^



今日のレッスンに来てくださる生徒さんは、いつもママと手作りのお菓子を作ってきてくださるので、
今回は、思いがけない手作りバームクーヘンにとっても喜んでもらえました^^V

おやつでテンション上がって、Mちゃんこんな絵を描いてくれました♪可愛い!
御礼によつばのクローバーをプレゼント。




今日も美味しいおやつとお花で素敵な時間が過ごせました。
テンション上がる美味しいお菓子教室をされている多田さんのHP
是非みてみてね!

HP

レシピ本も素敵なのよね~

レッスンの際に是非みてくださいね。

♪ おやつ新報 ♪
この記事のURL | グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ