福山ジュージヤカルチャーセンター
- 2010/03/09(Tue) -
今日は朝起きたら岡山はみぞれ

車を走らせると倉敷からは雪見ドライブ


とっても寒かったですが、雪見みるとテンション上がります~


今日は、お天気とは裏腹に

[春の風]をいけてもらいました。

みなさんそれぞれにストーリーがありますね♪



暖かなお部屋の中で、今はまだ蕾の桜が咲いていくと

春の風が吹いてきて楽しみなアレンジです



福山のジュージヤカルチャーセンターでは、「春の一日講座」を開催します。

春は、素敵なお花が沢山咲いて楽しい季節。

チューリップ、スイトピー、ヒヤシンス。春を楽しむアレンジをしてみようかしら。

是非この機会に パリのお花をお楽しみくださいね。

パリスタイル暮らしの花コース「春の一日講座」


4月23日(火)10時半~、4月27日(土)13時半~ 
5月27日(火)10時半~、5月24日(土)13時半~

申込・問合せ 福山ジュージヤカルチャーセンター

本格的にパリの技術をお勉強したい方には、1年でパリのスタイルを学び、パリ商工会議所認定のディプロマ資格をとるコースをおすすめします。


パリプロフェッショナルディプロマコース

説明会 3月27日(土) 16時~

JEUGIAカルチャーセンター 福山ロッツ
〒720-0067 広島県福山市西町1丁目1番1号 福山ロッツ9F
TEL:084-991-3088 (代) [電話受付:10:00~20:00]
この記事のURL | 福山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福山ジュージヤカルチャーセンター
- 2010/02/16(Tue) -
今日は福山の日

良い天気でとっても心地よかったですね

おひなさまと一緒に飾れるように

白い桃や春の花たち満載のアレンジをつくりました。


春の息吹が感じられて素敵でしょ!


帰りに薔薇農園に寄り道してゆっくりさせてもらいました。


薔薇農園では新しい温室を建設中。



一生懸命にお仕事をされているなか、お邪魔しました。


いつも素敵な薔薇をありがとう。

これから世界中の人たちにもっともっと幸せな薔薇を届けてくださいね。

ここにも新しい春♪



週末、久しぶりに音と薔薇の夕べを楽しみたいと思います。

2月19日(金) オルガントリオ&ピアノトリオ・ジャズコンサート

前売 2000円 当日 2500円
会場 ルネスホール
開場 18時30分  開演 19時
主催 NPO法人エマノンミュージック


是非ルネスホールへ

チケットは私までどうぞ♪

この記事のURL | 福山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パリプロフェッショナルディプロマコース
- 2009/10/28(Wed) -
先日、滋賀から大人気の先生が福山のディプロマ取得のコースに遊びに来てくれました。

福山で食事会をすることに♪

生徒さんが、パリスタイルのお花にぴったりの
フランスつながりの素敵なフレンチのお店をチョイスしてくださって大満喫。


オーナーのお人柄。あふれ出るフランス話も面白かったですね。


試験の前にほんわか久しぶりにゆったりとした時間。



試験を受けられる生徒さん、いつもどおりがんばってね!!


福山のジュージヤさんでは、パリスタイルの資格が取得できるコースを開催しています。
パリのエッセンスたっぷりのコースです。御興味をお持ちの方は、お気軽に御見学にいらしてくださいね。
お花を楽しむコースも合わせて開催しております。
こちらは体験レッスンもしていますので、お花遊び楽しみに来てくださいね!(火曜10時半~、土曜日13時~)

パリ商工会議所認定
パリプロフェッショナルディプロマコース


パリスタイル 暮らしの花コース

大好きなお花を通して、人の輪も広がるのは、幸せなこと。
みなさんと過ごす心地よい時間を楽しみに、お花の楽しさが伝わるといいなぁ♪
この記事のURL | 福山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すずらん
- 2008/11/23(Sun) -
春が旬のすずらん

秋におめにかかるとは

香りが漂って、素敵な気分の中  

みんなでディプロマのレッスン


出来上がった素敵なブーケ
子供ちゃんにもってもらいました!!



同じカルチャースクールでダンスを習っている彼女。
お花が大好きで、扉のガラス越しにお顔を見せてくれます。
いつもレッスンのお花、見に来てくれてありがとう

JEUGIAカルチャーセンター 福山ロッツ
パリ商工会議所認定
パリ・プロフェショナルディプロマコース
この記事のURL | 福山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/10/14(Tue) -
車を走らせて出張レッスン


稲の収穫期

市内では見れない風景が今も変わらず残っています。

季節感を感じてい~気分 昔から日本の風景、稲の黄金色、干草の香り


秋色のブーケ素敵でしょ






出張先のお庭、お花満載でした。



コスモス全盛期も終わりに近づき

でも よーく探すと 可愛い子も 

チラホラ 
優しい秋風にふかれて


帰りは夕暮れ時




福山の皆さん
今日も素敵な時間をご一緒していただき有難うございました。

新しい生徒さん達も加わり、人の数だけ楽しさも膨らみますね!!
お花への愛情いっぱいこめた作品たち。それぞれの個性が輝いて素敵。



JEUGIAカルチャーセンター福山ロッツ 
パリスタイル 暮らしの花コース


パリスタイル 暮らしの花コース(アドバンス)




この記事のURL | 福山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ