- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊吹山へ
- 2014/08/07(Thu) -
八合目からの山歩き

みんなと一緒だったから何とか歩けました。





小さな小さな植物達

高山植物の群生を沢山見ることができました。

いぶきふうろ



植物に群がる小さな小さな虫たちの多いこと。楽園をほんの少し垣間見ているうちにどっぷりと世界を堪能しました。

小道を一歩進むたびに、目に入ってくる可愛い植物達。ぜんぜん前に進みません。笑




お花畑の色んな甘い香りが忘れられません。

五時間近くもいたら。。足は紅白に。




そういう意味でも高山に適応した植物の特性をお勉強できました。


ここの植物。みんな背丈を揃えて、根を張り、背丈が低くて、可愛らしくて、控えめで、毛がボーボー^^虫は小さくて沢山。花に群がる。みんなとっても夢中で。人にかまっている暇はありません。もう一度、二度、三度、何度いっても楽しいんだろうなぁ。
この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自然の中で
- 2014/07/20(Sun) -
県北にて

自然の中で咲く

撫子を見つけました。














数株見つけたところで

お友達が撫子の野原に案内してくれました^^


撫子の一株から数輪いただいて

贅沢なブーケを作りました^^

お誕生日まで持つかなぁ。
この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大好きな植物
- 2014/04/29(Tue) -
お庭のすずらん畑

雨でぐんぐん伸びて


心くすぐる香りを届けてくれています。

人気の高い植物です。



一株からはじめて、随分増えてくれました。

いまでは、毎年、株分けを沢山させてもらっています。

沢山のお庭にもらわれていって

毎年元気に育ってほしいです^^


スズランの香りを届けるとみんなの笑顔が可愛い!嬉しい!

この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春のお花遊び
- 2014/04/23(Wed) -
今日はいつもより二時間早起き。

朝日を浴びて。

気持ちの良いお天気!

牡丹三輪目が見事に花開く朝。






春は、風が吹くたびに葉っぱがいっぱい落ちてきます。

毎日、朝夕の枯葉集めが楽しい時間!集めはじめて一週間。いつまで落ちるかな。

春の風は植物にとって大切なのですね^^

朝晩のお庭の植物観察が、とても楽しい季節!


お外レッスンは、母の日のプレゼントブーケ 出石町のカフェピエニさん(086-2316420)にて 5月9日(金)19時半~

岡山駅前のお花屋さん フラワーレーベルさん(086-22-8783)にて、5月26日(月)18時半~することになりました。

どちらも単発ですので、お花遊びにいらして下さい。

パリスタイルのお花に触れる機会になれば嬉しいです^^
この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2014/03/12(Wed) -
県北へ


山の中で

みつけました。


根っこから頭まで、親指ほどの大きさ。


ゆきわりいちげという可愛い山野草。

この天使の雰囲気♪の小さな小さな植物に、春を感じさせてもらいました。




県北へ行かせていただくようになって、自然に咲く小さな小さな植物に興味がでてきました。

ありがたいことです。


帰宅すると、朝はつぼみだったさくらんぼのお花たちが、20輪ほど咲いてくれました。

県南もポカポカ陽気で、桜もそろそろ膨らんでくるかな。

この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
