- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後楽園でルリビタキ♪
- 2010/01/28(Thu) -
梅の香りが大好きで

そーだ後楽園いってみよっと!




梅園はこんなんでした。

蕾が少しやわらかく膨らみかけたぐらいかな。

それでも梅の香りが漂っていて満足♪


やっと咲いてる一枝見つけた!

随分せっかちさんがいました。







その後は、ふら~っとお散歩

ここは菖蒲の池かしら!?

八橋



あー!と美しい鳥を見つけた。
背中がトルコブルー、目の上に白い筋、羽根の横は、オレンジが見え隠れ。




なんて鳥!?と、鳥博士にメールをしたら

すぐとんできてくれたU先生。

ルリビタキの雄だと判明。

なかなか珍しい野鳥のようです。


それからは、双眼鏡片手にぐるぐる。

セグロセキレイ、コガモ、シロハラ、鵜、ユリカモメ。

後楽園にはカワセミ、アオバズクもいるそうですよ。是非見てみたいなぁ

出るポイントを説明してくださって、素敵な時間が過ごせました。それに1時間もくるくるしたら体もぽっかぽか。

野鳥案内をしていただいたU先生、有難うございました~♪




後楽園は、年間パスポート2000円だとか。

自然が大好き!鳥の魅力にもまりそうです。



もうすぐ節分ですね!
こんな豆まいたら、お部屋が良い香りで楽しいのに~♪



この記事のURL | 都会にはない岡山の良いもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
