まにわマップ
- 2011/04/29(Fri) -
先週の県北レッスンの折に、みなさんから

醍醐も素晴らしいけど

がいせん桜も素晴らしいのよ^^とお話を聞いていて

今日は思い切って、新庄村がいせん桜を見に行ってきました^^




岡山の市内から高速を使うと2時間かからない場所にあります。





がいせん桜は、ただいま満開で、川沿いの枝垂桜も素晴らしかった^^

帰りには、お気に入りの醍醐桜


(樹齢は、千年!?)

その先のカタクリ茶屋のカタクリや





山野草を楽しみながら1日中、花三昧^^


(かたくりの近くに咲いてたお花。名前が・・・?可憐な山野草)


行きがけに立ち寄ったお花のお寺も、

思いがけなくとっても綺麗だったので、ご紹介します^^

普門寺 




山の上で、そばきりと山菜の天ぷらを頂けるのですが、

今は桜吹雪を感じながら、お外でゆったりと楽しめて心地よかったです!

こしあぶらの天ぷらが美味しかったなぁ^^

山全体がアジサイなので、アジサイの時期には、とっても素晴らしいのだろうなぁと

お気に入りスポットに仲間入り。

毎月楽しみに行く真庭ですが、

まだまだ知らないところがいっぱいあるんだなぁと

県北の魅力にとりつかれております[m:66]


連休にいかがでしょうか!?

お勧めスポット満載のマップはっておきますね。

まにわマップ http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/4/41/


関西からも中国道でぜひ^^



この記事のURL | 都会にはない岡山の良いもの | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ