- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恵み
- 2008/03/14(Fri) -
一雨ごとに 春が近づくのを感じます

今日は子供たちへのお祝い カーネーション 仕入れてきました 




可愛い子供たちの手に届くことを想うと 微笑 幸せ

今日から少しずつ咲かせて 花束になる時には 美しく咲いてね


夜は長い ゆっくりとオーダーの品を作りながら 赤いルビー 大好きな Chocolat  Champagne



そうそう 今一押しの展覧会

お時間のある方は是非

Emily Kame Kagwarreye
エミリー・ウングワレー展


大地に包まれた 

心地よいどっしりとしたもの

体感してみてください






国立国際美術館

行かれた方は、是非感想を

行けなかった方 図録をどうぞ




大地の声 動物の声 植物の声 香り

目をつぶると 大地に存在するすべての声


文字を持たない彼女が森の中で描いた

心かよう大地への敬意 先祖への敬意が聞こえてくる



彼女がいつも目にする大地の色 動植物の色

自分の積み重ねてきた日常を描く

彼女は80才からの8年間で 3000点とも4000点ともいわれる作品を描いた

知識 経験 思い 80年間重ねてきたものすべてがそこにある


彼女と作品の存在は 自然の一部であり 大木に手をあてて感じるように 彼女に触れたい 


どっしりとした彼女の真実をそのまま表現し描かれたものに共感した




色んなところを旅できる世の中にあって 

これほど自分の故郷ユートピアを深く愛し尊ぶ存在を敬愛したい

故郷に帰ってきて良かった


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幸せな時間 | メイン | 温かい一日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/129-67320b61
| メイン |
