夏らしいブーケ Order Made
- 2007/08/02(Thu) -
今日は、お好み焼きパーティー後、レッスンの予定。
先日、お友達親子に心の込もった「おもてなし」を戴いたので、リュミのささやかな御礼の気持ち。
楽しみにしてましたが、子供ちゃん、突然のダウン
早く良くなってね

そうだ、お見舞いにお花を届けしよう!!ブーケ作成。
結局病院帰りに、付で寄ってくれました。

帰宅後、即効ブーケ撮影してくれました
可愛いヒマワリに、子供ちゃんがお水をシュッシュッ。あげてくれたんですって!!優しいね

戴いた写真UPさせてもらいました。
IMG_0510.jpg


彼女は夏らしい花材を使ったレッスンをOrder。
紫陽花が綺麗と言って下さったので、それに合わせてレモン色のひまわり(パイン)を一緒に。
最後に子供ちゃんにも手伝ってもらって、
涼やかなシルバーワイヤーでフワーッとしてもらいたかったなぁ。

レッスンは出来なかったけど、喜んでもらえて嬉しいです。
お好みにあったかしら?


お伝えできなかったので、花材をUPします。
(花材)
ひまわり(パイン)
紫陽花
オーニソガラム
ブーバルホワイトスープリーム
初雪草
木苺の葉
ミニアップル

このお花は?と聞いてくれた、オーニソガラムは、白い星がぱっと開くように咲くので「ベツレヘムの星」という別名があるそうですよ★

(Style)
Bouquet ronde(ブーケロン)アシスト付

(この暑い時期、お花の日持ちが少しでも良くなる方法)
茎を良く切れるはさみで斜めに切る。毎日1cmでもきると持ちが良くなります。
バクテリアの繁殖を防ぐ、切花活性剤も効果大です。是非お試しを!

良ければ、ORDER承ります。
  是非暑い夏に、涼やかなお花を楽しんで下さいね。
http://www.geocities.jp/mari15482004/sub6.html



スポンサーサイト
この記事のURL | パリスタイル レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<はじめてレッスン | メイン | 美味しいコーヒーとブーケ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/14-bc4dde79
| メイン |