特別な日のレッスン
- 2008/08/29(Fri) -
お友達の結婚式に 手作りの気持ちをこめたブーケでお祝いを

数ヶ月間の練習の成果です。

上手に作ろうとするより、
お花を楽しんで 幸せな気持ちをいっぱい込めて欲しい

気持ちを込めて作ったものは、息をして
愛情が伝わるもの





大阪から遊びに来てくださったので 大原美術館へ御案内

今 数十年ぶりにマティス展をしています

「Jazz」 
こんなに沢山 大原さんところにあったことに感激しました



大好きな芹沢さんの作品のある工芸館横の 睡蓮の池 今満開です

可愛い花を次々と咲かせて 黄色、ピンク どの子も美しい。

愛情をかけて 大切にされているのでしょう キラキラと輝いています

ジヴェルニーのモネの庭から株分けされた睡蓮たち

岡山では、児島虎次郎ゆかりの地 成羽美術館と、虎次郎記念館、アイビースクエアへ株分けされているそうです。

友人が、モネの絵を見て
オランジュリーの話をするので、またパリに行きたくなりました。
Musée de l'Orangerie
リニューアルした2006年にも訪れました。随分変わったオランジュリーに驚きました


モネの絵は大学時代から大好きで、睡蓮日記を付けるほど、国内海外をめぐり沢山拝見しています
晩年の20年以上も睡蓮を描き続けた彼の光の趣を描写にひきつけられます  
この近くで好きなモネの作品は、地中美術館にあります。
モネの描いた睡蓮そのものがあるジヴェルニーの睡蓮は是非現地で楽しみたいものです。


益々フランスに行きたくなります。


9月には 大好きなモロー展

これが楽しみでなりません。
スポンサーサイト
この記事のURL | パリスタイル レッスン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<懐かしい風景 | メイン | ワンビルジャズコンサート:ルネスホール>>
コメント
--
今回のお花もとても素敵ですね。
オランジュリーは一番行きたかった美術館だったのにハネムーンでフランスに行ったときはリニューアル工事中で残念でした。いつかぜひ~と思っています。
2008/09/03 10:57  | URL | えいみぃ♪ #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

--
えいみぃ♪さん

有難うございます。公園の敷地内にあるオランジュリーは、モネの光の演出を自然光でみれるようなつくりにたてかえてありました。前とは一味違う感じがしましたが、次回は是非睡蓮の間を一度堪能してみてくださいね。
2008/09/03 12:44  | URL | ゲストさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/202-32fb055a
| メイン |