スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏らしいアレンジ
- 2007/09/13(Thu) -
今日のお勧めは、目の冴えるようなイエローダリア。グリーンの中にいれるとより鮮やかに映えて美しいです。黄色好きのお二人にあったアレンジを考えました。
お二人の今日の装い、黄色がさし色。
どんな風にアレンジしてくれるかしら?楽しみ楽しみ

IMG_2965.jpg



今日は、白い花器に夏らしいグリーンをふんだんに使ったアレンジです

お花を触るのが生まれて初めての生徒さんと二度目の生徒さん。イメージを膨らませ、レッスン開始
二人とも違うテーマで取り組みました。最後までお互いの作品を見ずに作成。

初心者とは思えぬ出来ばえ

器の上に箱庭を作るような流れのある作品に仕上がりました。
近くで見ると、とっても美味しそうな色合いに出来上がりましたね!!
IMG_2956.jpg

工作好きドラセナを丸くしたり、カラーの茎を使ったり、ピーマンの質感もぴったり合ってます。ラブラブの旦那さんに見せたい!!旦那さん、なんて言ってくれましたか?

森の中を歩いているようなイメージの作品。
IMG_2960.jpg

さし色の配置、グリーンもきちんと整頓させて、モダングリーンアレンジ
アンスをいさぎよく短く切ってきりっと仕上がりました。センス抜群

レッスン後、バンコク珈琲とお二人のお土産の美味しいロールケーキを戴きました。

楽しい時間はあっという間。お二人のお蔭で、今日もお花を通じて幸せな一時が過ごせました。有難うございます。

お花が好きだなと思える方が、一人でも増えますように

大好きなグリーンアレンジ。
IMG_2952.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | パリスタイル レッスン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<お見舞いのお花 心を込めて | メイン | グリーンのレッスン>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13 22:16  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/22-09ce4662
| メイン |
