ラブリーアレンジ
- 2007/10/22(Mon) -
少し涼しくなってきて、バラのシーズン到来。
  アレンジの最中、爽やかなバラの香りが広がります。


可愛い花器が手に入ったので、小さなお花を沢山使って、ラブリーアレンジ。

りんごの使い方、手馴れてきましたね小さく繊細なお花たち。ふわっと可愛く入りました。
IMG_3439.jpg


お花を作るの全く初めて。戸惑いながらも、どうしたら可愛くなるのかしら?
お花を一生懸命あわせて考えて、一本一本丁寧にさしていきます。
仲良しさん。お互いに教えあってほのぼの。

IMG_3437.jpg

初めてなのに色あわせがとっても上手にマスに入りました。
色のセンスが抜群です。初めての作品。とってもラブリー


二人とも違った感じ。色あわせや形の違いを見比べて、終わった後も楽しいですね。

レッスン後、お友達の作品を前においてtea time。
今日は、美味しいシュークリームを戴いたので、マリアージュフレールの紅茶に、だーい好きなお気に入りのSpecial蜂蜜をあわせました。

紅茶は、香りがよく、ストレートもミルクもとっても美味。お花に癒され、甘いものに癒され。楽しいおしゃべりにいつの間にか夕方に

もう少し日差しが心地よくなったら、お花と一緒にお外でtea timeもいいですね。

IMG_3434.jpg

そうそう、あまったお花でもう一つアレンジを作って、お友達にプレゼントする
可愛いtea cupを花器にして、うまくできたかな?



スポンサーサイト
この記事のURL | パリスタイル レッスン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブリキでラウンド | メイン | 素敵なオールドローズ>>
コメント
--
昨日はどうもありがとう♪
玄関に置きました。
小さいけど、ボリューム満点で、お花がこぼれそうな感じで可愛いです!
もう一個は、アドバイスどおり、レモンバームで!葉っぱ類が軽くなり、香りもさわやか!
サンキューでした☆
2007/10/23 09:17  | URL | とん #-[ 編集] |  ▲ top

--
うまくいってよかった!!
爽やかさ満点ね☆また是非見せてね。
2007/10/23 09:20  | URL | リュミエール #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/39-3d13835b
| メイン |