季節のお花
- 2010/01/25(Mon) -
小さい頃の思い出の香りって誰しもあると思います。

私の懐かしい香りはこれ


「ろうばい」


花の香りは、嬉しい思い出を思い出せてくれるので素敵。



この花に出会うと祖母のことを思い出します。



遊びに行くと

裏庭に咲くロウバイの花をとってきて

透明のビンにたっぷりつめて プレゼントしてくれたものです。

ビンのふたを開ける度に良い香り。

子供にとっては 宝物!!




大人になった今も 

一輪ポッケに入れて

香水代わり~♪



冬の厳しい時期、元気に美しい琥珀色のお花をつける

可愛い子です。

・花言葉は「先導、先見」

実は、からつきのピーナッツのような なんともユニークな形


花の色、その香りから 春はもうすぐよ~と呼びかけられたようで良い気持ち

一枝戴いて、帰りのドライブはルンルンですー♪

愛の夢第3番
この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お料理を作る気分で~♪ | メイン | 今年初♪ リビングさんでのレッスン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/427-1ee735a7
| メイン |