ジョウビタキの道案内
- 2010/02/05(Fri) -
今日は良いお天気でしたが

寒さが厳しかったですね。

みなさんお風邪などひかれてないですか?

今日もお散歩に後楽園。



毎日同じ時間に遊びに行くと 後楽園の方とも顔見知りになり お声をかけてくださるのが嬉しい!

カワセミ見たいとお話していたら

カワセミ情報を下さったりみんな心優しいです。



今日みれた子たち。超美人級







こちらは夕日を浴びて美しい子!




歩いていると、道案内してくれた小鳥ジョウビタキちゃんが

可愛かったな~♪


雄は、お腹がオレンジで、羽根黒に白☆があります。
めすは土のような色に羽白☆。

みつけてみてね!

後楽園は憩いのお庭です♪


人工的な公園ですが、中に生きている植物達は長い年月を経てそれぞれに順応し共生しあっています。

植物の中にうずもれると人も同じ。

芽を出し、つぼみをつけ、花を咲かせる。

たった1週間歩いただけでも、太陽、風、雲、温度、そして香りから
自然の歩みを感じます。

今まではハードな自然の山の中が大好きでしたが、

この緩やかな後楽園に身をおくと気づかされる様々な事が

だから 歩く

これからどんな風にじんわりにじみでてくるのか楽しみです!
この記事のURL | 都会にはない岡山の良いもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<暖かい陽気 | メイン | 可愛い子供たち>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/434-85af3906
| メイン |