スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勝山お雛祭り
- 2010/03/03(Wed) -
今日から勝山のおひな祭りがはじまりました~


(沈丁花の香りを想像させるアレンジ)

今回は、岡山県南県北の生徒さん合同で、楽しいいけこみ♪

みなさんの発表会みたいねってワイワイにぎやかに真庭へ。



3月3日~7日までの勝山お雛祭り

前夜祭、夜になり明かりが灯ると

すごく幻想的で素敵な雰囲気が漂ってきました。

情緒あるまちの端から端までお雛様が飾ってあるとのこと。

みんなで花飾り屋さんのあとに、一軒一軒みてまわりましたが、随分見ごたえがありました。


お姫様が食べていたというお団子を復元されたり



町全体でお雛囲んでを楽しんでいる雰囲気にうっとり♪

岡山市内から車で1時間半くらいかな。

素敵なお雛様をみなさまも是非お楽しみくださいね♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 都会にはない岡山の良いもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<勝山お雛祭り | メイン | 春のおひな祭り>>
コメント
-素敵ね~-
これがお姫様が召し上がったお菓子ね
想像しただけで 美味しそうね~
ほかにもアレンジメント とっても素敵♪
お店やお雛様の雰囲気と 春のお祭りのカンジと
よーくマッチしてるわ~
来年は是非!行ってみたいです。声かけてね☆
2010/03/07 21:53  | URL | Floreal YOKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
YOKOちゃん

お雛様って春を感じてウキウキするよね。
是非来年は一緒に楽しみましょうね~♪
2010/03/08 12:41  | URL | ゲストさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/449-4bbf57c8
| メイン |
