スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お粉遊びの会
- 2010/06/21(Mon) -
週末は、大好きな京都へ


去年の秋、公文庫カフェさん企画イベント

「フランスの
 おやつとお花に恋をして・・・」


このイベントでご一緒させてもらった、おやつ記者 多田千香子さんの京都アトリエでの「お粉遊びの会」へ行ってきました~。


ご縁というのは嬉しいことです[m:229]



今回は バウムクーヘンとデンマーク焼き菓子会[m:66]




手作りするのは、バウムクーヘンで、一層一層丁寧に塗っては焼きの繰り返し。

多田さんは、お友達のウエディングにこのケーキを作ってプレゼントされたそうで、思いでいっぱいのバームクーヘン。
そのお話をうかがうと、私達も[m:46]
愛情をいっぱいのせてみんなでがんばって作りました。

今日は、父の日。パパさんがバームクーヘンを待ちわびているとか。
そんな話をしながら、できあがり~♪




バームクーヘンにナイフを入れると
湯気がほわ~ん♪
クリームをたっぷりぬって一口!!!
あまりの美味しさにみんなの顔もとろけそうでした
お持ち帰りも随分できたので、お花遊びに来られる生徒さんとのブレイクはこれできまり^^



今日のレッスンに来てくださる生徒さんは、いつもママと手作りのお菓子を作ってきてくださるので、
今回は、思いがけない手作りバームクーヘンにとっても喜んでもらえました^^V

おやつでテンション上がって、Mちゃんこんな絵を描いてくれました♪可愛い!
御礼によつばのクローバーをプレゼント。




今日も美味しいおやつとお花で素敵な時間が過ごせました。
テンション上がる美味しいお菓子教室をされている多田さんのHP
是非みてみてね!

HP

レシピ本も素敵なのよね~

レッスンの際に是非みてくださいね。

♪ おやつ新報 ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<緑の美しい県北へ | メイン | 美の重なりの奥に見える素晴らしいもの>>
コメント
-またぜひぜひ!!-
mariさま、わざわざ岡山よりいらしてくださって、楽しい1日、ありがとうございました!姉妹のやりとりも、とってもほほえましくって!素敵な時間を過ごしていただいたうえ、帰ってからも分かち合えること、おやつの力だなーと思います。ご縁、心より感謝です。
 そうそう、粉遊びの会、もちろんお子様連れも大歓迎です。ぜひまたいらしてくださいね~。
2010/06/27 22:25  | URL | ChikakoTADA #YaU69hwo[ 編集] |  ▲ top

--
ちかこさん♪

ブログ見てくださって有難うございます。
あのバームクーヘンは、みなさんに大好評でした。特にうちのママさんが、またたべたいようとせがむほど^^
お菓子初心者ですが、是非またお粉遊びの会参加したいと思います。
2010/06/29 11:41  | URL | アトリエリュミエール #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/528-3906a455
| メイン |
