スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
県北レッスン
- 2011/04/21(Thu) -
今日は、朝レッスン終えて、県北レッスンへ

今日の県北は、天気も良く暖かでした。


到着すると、早々と最年長の82歳のおしゃれなおじいさまがレッスンを受けに来てくださっていました。

レッスンでは、いくつになっても、初めてに挑戦されることの素晴らしさと

お花を通してお知り合いになれた皆さんと、楽しい時間を過ごせる喜びをかみしめながら

醍醐の桜へ寄り道しました。


醍醐のそびえる山のふもと、カタクリの里で、カタクリのお花を愛でました。

いつもは、ブーンと車で通りすぎてしまう斜面も花が咲くと違いますね^^

花弁に愛嬌があって可愛い。



そこには、他にも可愛い山野草が咲いていました。そちらも楚々として可愛かったです。


そして、醍醐へ

醍醐の桜さんは、新緑の時期や、冬の時期には会いに行ったことはありますが、

この時期は初めて。


とうこ先生も愛したこの桜には、特別な思いがあります。

次回は、秋の紅葉を観に行ってみたいなぁ。


天満屋レッスンが待っていたのでダッシュで帰ってきましたが、

夜9時まで、醍醐桜のライトアップが風情があっておすすめだそうですよ!

お時間のある方はぜひ^^


それに、近くの新庄村の桜は、今1分咲きだそうです。週末には満開になるのでしょうね。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<可愛い山野草たちと | メイン | リビングのレッスン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/681-fc544b3f
| メイン |
