スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏を感じるお花
- 2011/07/11(Mon) -

時計草です。

夏に元気なお花で、今年初めて咲いた子です^^

まだ、開き切っていないところを撮影しました。




近頃の岡山は、南国のような暑さを感じるようになりました。

この子が咲くと、夏のはじまりを感じます。

今日の朝は、初蝉が鳴きました^^


今月は、グラスいけのレッスンをしています。

ガラスにお花をいけると、とっても涼しげで美しい。

皆様、暑さも楽しんで、夏を満喫くださいね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あま~い香り | メイン | 南の風ふく>>
コメント
-ヒグラシ-
そうですね、夏を告げるお花
もう時計草が咲きましたか。

蛍の撮影ではヒグラシだったよな・・
山の中は幾分涼しくてカナカナカナと鳴いています。
2011/07/12 18:37  | URL | sugi #ywuCNX/A[ 編集] |  ▲ top

--
sugiさん

カナカナさんは、とっても山の夕焼けを想像したり、川べりの涼しさを連想させる音色です。
その音を聞くと、反応的に天川、大台ケ原で過ごした夏休みを思い出します。カジカが鳴いて素晴らしいところです。
2011/07/12 23:13  | URL | ゲストさん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/726-5531078e
| メイン |
