スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この夏の想いを忘れない
- 2011/07/21(Thu) -
友人(父)とその子供(Hちゃん)から、お母さんへサプライズでお誕生日の贈り物を作りたいとレッスンの依頼がありました。

私もワクワクして、その日が来るのがとっても待ちどおしかった。

親子でお母さんを喜ばそうと、ずいぶん前から楽しみにしていた計画でした。

ですが、可愛いHちゃんは、先月残念なことに亡くなってしまい、私も心を痛めておりました。





49日の次の日が、レッスン日でした。

お父様がこられ、思い出話をしながら植物と対話。初めてのアレンジを作られました。

ご依頼は、小さな彼女の好きだったピンク色の花を使ったアレンジでした。


子供が喜びそうなピンクをお父さんが手に取ったのをみて、可愛い!思わず口から出ました。

花を持つ手が、亡くなったHちゃんそのものにみえたからです。

Hちゃんの思い出話をする、お父さんの顔はほころび、愛に満ちた顔になるのをみると

ほほえましく、暖かな気持ちがアレンジにのり、植物がニコニコしているように思いました。




お父様が一生懸命に作ったアレンジ。

お母様に、彼女からの最後のプレゼントとなり、涙してよろこばれたそうです。

早く元気になってほしいなぁ。

人生いろいろありますが、愛の素晴らしさを感じて、ありがたく思う日々です。




写真は、私からHちゃんへのプレゼント。ちょうど、女の子は、ピンク好きから、水色へと好み変わる時期だなぁとHちゃんを想ってお作りしました。初めてお会いした夏が忘れられない。


大好きなお母様に、こんな嬉しいサプライズを思いついたHちゃん。

彼女は私にまで、こんな素敵な想いを届けてくれました。

天国でも、いつもいつもご両親と可愛い妹を見守っていることでしょうね。

スポンサーサイト
この記事のURL | パリスタイル レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド | メイン | タイトルなし>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/731-7c37a0e3
| メイン |
