スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大好きなお花
- 2011/08/25(Thu) -
生徒さんのお宅でレッスン終わって、車に荷物を搬入、トランクを閉めた。

なんと、足元!

見つけました~^^



ひゃ~可愛い!^^!

サギソウです。




どこまでも続く爽やかなグリーンの田んぼ。あぜ道にいる白い鷺を連想させてくれます。

美しい情景が、この花を見てぱあっと頭に広がりました。稲穂のさやさやいう音も心地よいです。


この花には、実は小さいころに素敵な思い出があって祖母と愛おしく育てた記憶がよみがえります。


また、ここで出会えて幸せ幸せです。

親指ほどの小さな小さなお花ですが、何とも可愛らしい。この愛らしさが伝わるかしら。


サギソウは、おとぎ話にも出てくるお花。

花言葉は、さらに素敵

「夢でもあなたを想う」です

☆星を見上げる、今の季節にピッタリなお花ですね☆


今日は、県北レッスンから帰るや否や、植物を展示中のルネスホール公文庫カフェへ

カフェの方が、[植物のセッティング、ずっと眺めていてもいい気持ちで可愛いですね!]といってくださって、とてもうれしいかった。

手入れをしているとお客様からも質問をいただいたり、植物についてお話をしたりと楽しくお手入れができました。


写真展。天の川を見上げに来てくださった方々の願い事が叶いますように^^

植物に愛を込めて!



この子。セダム。星のかたちをした小さなお花が集まって丸い形状をなします。



生徒さんのお庭に元気に咲いていました。

実はこの子は、一年前にレッスンで使った子を挿し木して大きくしたものだそうです!

一年ですくすく育って、今年初めてお花を咲かせてくれました。


人も植物も、愛情がなによりの元気の素ですね!
スポンサーサイト
この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<憧れの木の下で | メイン | 微笑まずにはいられない^^>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/744-efecff1c
| メイン |
