スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カールさんのお庭で^^おもてなし
- 2011/10/13(Thu) -
今回は、お花研修の旅^^生徒さんたちとご一緒できて幸せな旅でした。


その中でも、パリで活躍するフローリストカールさんの農場での研修を受けれて、とても幸せな時間でした。


レッスンやデモそれにお庭の植物から沢山のことを学びましたが、

あらためて、

彼の心を込めたおもてなしの素晴らしいことには、感銘を受けました。


写真をみかえしては、にっこり。美味しいBBQ。

日頃そんなにたくさん食べれない私ですが、

あまりの美味しさと、その気持ちに食事がすすむ^^

おかわりを何回もして全部完食です。カールさんのお隣でいただいたからかな(笑)



デザートはカールの農場をみんなでお散歩して、お隣さんのところでいただきました^^




ノルマンディは、りんごやフルーツ、

それにミルクやチーズなどの乳製品の美味しいところ。



私もこんなおもてなしがしたい!夢だなぁ。

すこーし季節の違った郊外で、果物のなる場所。素敵な古い日本家屋をみつけて、生徒さんの憩いの場所になるような過ごし方がでいたらいいなぁと夢見心地です。


素敵な旅を企画してくださった先生方、そしてご一緒させていただいた皆様、

通訳の荒井さんには、改めて心から感謝しています。


また、ぜひ訪れたいノルマンディ^^

今度は、フランス語を勉強して、

またゆっくりと時間をかけてふらっといってみよう!


今月の家庭画報で、カールさんが掲載されているようですね。ご興味のある方は、ぜひ見てみてね!

デモで見せてくださったブーケなど、素敵な作品がのっていますよ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<素敵な植物との出会いを大切に^^ | メイン | ルネスホールでコンサート>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/763-2fa0f14b
| メイン |
