素敵な植物との出会いを大切に^^
- 2011/10/17(Mon) -
スポーツの秋

芸術の秋。そして食欲の・・^^

音楽、コンサートの多い楽しい季節になってきましたね~。






来月は、おなじみのルネスホールでのコンサートが立て続いているので、

植物との新たな出会いや新しい挑戦にワクワクする楽しみな季節でもあります。


そして、新しいことといえば、念願のフランス語&週1のテニスをはじめました。

フランスの田舎めぐりをしながら、新たな出会いを楽しみたいという気持ちと、

体力を高めてもっと素敵ないけこみや植物と対話をしたかったからです。

何か新しいことをはじめるきっかけは、些細なことではありますが、

小さなチャレンジを重ねたり、新しいことをはじめるのは、いくつになっても心が躍ります^^

新たな出会いにも恵まれ、幸せな未来が待っている気持ちがして、新鮮なエッセンスで毎日が楽しくなりますね。


今月のレッスンは、パリから帰ってきて初めて目にした風景をブーケにしました。

岡山空港から市内へかけて美しい穂を開いたススキや、実りの秋、エレガントな形をした紅葉木などをスパイラルテクニックでまとめあげた栗色のブーケ^^

ブーケを組むのは、はじめての生徒さんもこの田園風なブーケを楽しんでいただいているようです。

段々と朽ちてゆく美しさのあるブーケ。素敵に飾ってくださいね。


フランスから帰っていろいろとたまった仕事やレッスンを終え、
時間のできた日曜日には、年末の備前焼作家さんの初個展にむけて、お山へ遊びに行きました。

ここでも、新たな植物との出会い

私にとっては、本当にありがたい時間です。



かなめもちの実や、この白ホトトギス可愛かったなぁ。


夕方からのテニス前には、運動公園で一生懸命にどんぐりを拾いました。

つややかで、これも素敵な色合い。




自然の植物の色合いには目を見張ります。



秋の風と、実りを存分に感じる日曜日となりました。


心も体も素敵な秋をいっぱいに感じて、

毎日のレッスンも、もっと楽しく幸せな雰囲気のレッスンにしたいとおもいます。

お楽しみに^^



sleep away
スポンサーサイト
この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<色んな出会いを楽しんで^^ | メイン | カールさんのお庭で^^おもてなし>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/764-185037bb
| メイン |