スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都へ
- 2011/11/15(Tue) -
立ち止まったり

考えたり

確認したりする場所

時には、じっくりとゆっくりと

必要な時間





今日、初めてお寺で朝のおつとめをご一緒させていただける機会に恵まれました。親友に誘われて叶いました。

いつもなら寝ている時間に目をさまし、心を整え、ただひたすらに祈る時間

自分と向き合う時間

自然や宇宙と向き合う時間

自分の知らないところで、こんなにも心を込めて、世界中の人のために祈っていらっしゃる方々がいるのです。

あらためて気づくことは

孤独な人はいないと諭される時間

おつとめの最後

お坊さん達の可愛らしいこと。私にはそう見えました。それをみて、沢山想うことがありました。感謝の気持ちも生まれました。


自分で理解のできないことを紐解く慶びをかみしめて

また来たいと願いました。


新しい未来に向かって

安堵の心のなか

心身ともに励もうと思いました。


近日、自然災害が続き心の乱れる世の中ですが、

世界の皆さんが安堵の気持ちになりますように。

それに、ブータン国王の国会での演説にも感銘を受けました

一度、自分で苦労を重ねて訪れてみたい国です。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/ncn-20111117-nw147415/1.htm



今年は心を整えて、素敵なクリスマス&お正月に向かいたいと思います。

来週から始まる、クリスマスレッスンが楽しみでなりません^^

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 美味しいイタリアン>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/783-ea24c908
| メイン |
