- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅が咲くのが待ち遠しい
- 2012/02/17(Fri) -
今日は、レッスン終わってポンと1時間ほど空いたので

粉雪が舞う中、後楽園へ


どうしても梅の香りが恋しくて・・・

今年は、気温が上がらないせいか

梅の木のお花は、まだまだ

所々可愛いお花を数輪開いてくれている程度

でも、梅の香りは楽しめます^^




梅のトンネルを想像しながらのウオーキングとなりました。


今咲いているお花は、梅林横の山茶花。

春の光を浴びて、超美人さん^^


寄り添いたくなるほどの美しさ

それに、まだまだ咲いているろう梅一粒

ポッケにぽんと忍ばせて



香水がわり

梅の精霊との対話は、まだまだ先のようです^^





それでも、早咲きの梅の木を愛でながら

待ち焦がれます

植物は、毎年ちゃんと自分の咲く時期をわかっていて、えらいなぁ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お気に入りの絵本 | メイン | タイトルなし>>
コメント
-後楽園もまだでしたか-
京都の梅もまだ咲いてません(^_^;)
大阪城は咲き始めたかな(^^)
咲くのが待ち遠しいですね(^.^)
2012/02/18 13:45  | URL | まつ犬 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まつ犬さん

待ち遠しくて待ち遠しくって。大好きな香りが恋しくてなりません。
2012/02/18 14:43  | URL | アトリエ リュミエール #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/844-6b7d890a
| メイン |
