お雛様アレンジ
- 2012/03/08(Thu) -
今日は、大好きな県北レッスンの日。

月に一度、とびきり楽しみなレッスンです。

地元は、勝山のおひな祭りが終わったところ。華やかなお祭りが終わって、ほっとした空気が漂っていました。


レッスンは、お雛アレンジ。

春を呼ぶ桃色のお花達と、花弁の素敵なチューリップをご用意しました。

今日は、いつものメンバーが旅立ちを迎えるので、最後に記念に写真を撮りたいとのこと。



春は、出会いと別れの季節でもありますね。

寂しい気持ちと、新しいことへ挑戦する彼女にがんばってほしいなぁと応援の気持ちでいっぱい。

素敵な最後のレッスンになりました。



真庭のレッスンでは、これから芸術センスを磨きたいという、私の生徒さんの中では最年長の男性。

植物を心から愛する優しい優しい女性。元気な可愛い子供たちを育てながら、楽しみに来てくれる方。

それに、嬉しい楽しい喜びの気持ちをいっぱいお花に伝えてくれる女性達。

様々な皆さんが、植物が好きという気持ちで集まって、にこにこしながらお花との対話を眺めているだけで、ほっこり幸せな気持ちになります。

県北で暮らす植物のような、優しく暖かな笑み^^

私は、県北の皆さんと一緒に過ごす時間が、もうとっても楽しみ。


県南で、車に荷物を詰め込むときから、すでに鼻歌。


こういう気持ちにさせてもらえる土地に、ご縁があるというのは心からの喜びです。


皆さん、いつもありがとうございます。

この写真は、宝物にしよっと^^

応援のエールを込めて^^




春の芽を贈ります^^ 

Kちゃんがんばってね~!
スポンサーサイト
この記事のURL | パリスタイル レッスン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<山野草 | メイン | おひな祭り>>
コメント
-素敵なメンバーですね-
優流さん宅に素敵な県北の
メンバーが揃って記念撮影ですか
美男美女で毎回楽しみですね
私も近かったら参加したい~
2012/03/09 00:57  | URL | まつ犬 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まつ犬さん

県北の方々の笑顔は、格別で、私もこの土地と、そこに暮らす人々とご一緒させてもらえると、心に喜びがあふれるみたい。

大地の恵みを感じる一時です。

今日は、てちちゃんとはるちゃんもご一緒で、お花以外にも楽しいことがいっぱいありました^^まつ犬さんも、ブーンと来てね笑
2012/03/09 08:26  | URL | アトリエ リュミエール #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/854-6e3c0229
| メイン |