ミモザ
- 2012/03/26(Mon) -
第二第四土曜日は、福山。

暮らしの花コース、ブーケコース、パリスタイル資格取得コースなど

みんな一緒にレッスンをしています。

レッスン場は、福山ですが、福山より西の生徒さんたちが多いようです。尾道、向島、松永などが多いかな。場所を変えると、色んな場所のお話や、島の植物の話などが聞けて私もとっても楽しい。

今年は4年目になりみんなも段々と仲良くなってきました。

明日から、みんなで大阪へ移動して、大阪高島屋の会場で飾りつけ。

会期は29日~4月2日まで。デモンストレーションや、体験レッスンなど盛りだくさんの予定。

会期中は、懐かしい関西へいったりきたり。

去年は、パリの先生と、カールさんを迎えて楽しい素敵なイベントとなりました。今年は、ロイヤルウエディングのプロデュースをされた、シェーンコノリーさんを迎えて、


ザローズオフセレブレーション詳細

会期 3月29日~4月2日 難波高島屋にて
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/pdf/osaka_120312_rose.pdf



毎年春を感じるイベントになればいいなぁ。





写真は、ブーケレッスンで作った初めてのラウンドブーケ。

花嫁さんのブーケを初めて作ったときの感動は、今もつい昨日のことのように思い出されます。


ミモザの季節、シャーベット色のドレスに合わせて素敵でしょうね。

ミモザは、この季節しかない美しい植物で、

香りの粒がいっぱいあつまって、みているだけで、目から元気がしみこみます。

香りを感じると、心から春を感じます!

この記事のURL | パリスタイル レッスン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<勇気づけられた! | メイン | 祝花>>
コメント
-春のミモザ素敵ね♪-
ミモザの黄色は本当に美しいね
春色ブーケももらった人はどんなにうれしいことでしょう
高島屋、週末に行けるといいんだけど・・・
2012/03/29 12:06  | URL | Floreal YOKO(フロレアルようこ) #-[ 編集] |  ▲ top

--
ようこちゃん

ありがとう。無理しないでね^^
2012/03/29 17:54  | URL | アトリエ リュミエール #Oon7PV5A[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/865-c2a86847
| メイン |