Jour de muguet
- 2012/05/03(Thu) -
5月1日 すずらんの日 Jour de muguet

すずらんの花言葉は、幸せの再来 Retour de bonheur

お世話になっている人や、恋人、家族にすずらんを贈る習慣があり、

贈られた人は幸せになれると言われています。




私もちょっと早いけど、4月の終わりに、お家のスズランが咲きはじめたころ、

県北のお友達に、お見舞でお贈りました。元気に幸せになってくれたかな。



今月は、市場でスズランを見つけたら、ちょこっとでも可愛いスズランを連れて帰りたいな~。

今月は、スズランの香りを身につけて、ウキウキしながらレッスンしましょ^^

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<山の子 | メイン | 美しい山の花>>
コメント
-大好きスズラン♪-
ちょうど私もアップしたわ♪すずらん!
岡山の方がきれいに咲いてるね
まわりはきっとさわやかな香りが漂ってることでしょう
ホント いい季節だよね~
2012/05/05 11:41  | URL | Floreal YOKO(フロレアルようこ) #-[ 編集] |  ▲ top

--
YOKOちゃん

お元気~?

そちらは、なれてきたかな。

夏ごろ時間ができたら、名古屋へも遊びに行きたいなぁ。

2012/05/05 23:14  | URL | アトリエ リュミエール #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/880-ffbf9f19
| メイン |