山の子
- 2012/05/05(Sat) -
久し振りに祖母の故郷を訪れました。

花の町、世羅を通り抜けてずっと北へ。

子供のころを思い出して、山の子してきました^^




植物いっぱい。

見渡す限り緑の中です。

強く険しい山ではなく、明るく清々しい水が美しい山。

野原も広がって、沢山のちっちゃな植物たちが楽しそうに生きている場所。

わすれなぐさ、みんなこっちを見てる^^


羅生門蔓かな。



先週、びっくりするような出来事がおこって、気が付くと1週間。体も無事だし、、時間とともに心も落ち着いて元通り。

また、来週から楽しく嬉しい時間を重ねることができそうでよかった。

運良く、がんばったご褒美とばかりに、明日は歌舞伎鑑賞。

今年は、襲名の多い歌舞伎界。嬉しい一年になりそうです!


自然の恵みに感謝。支えてくださる皆さんや植物に感謝ですね。




キランソウ



こんなちっちゃな植物たちに、いっぱい挨拶して

名残惜しく戻ってきました。帰り道も、山の恵みをいただきながら、木の芽、三つ葉、ふきにタラの芽。

ぽっけ、いっぱい。

春の恵みで、心も体も喜びで豊かに膨らみました。

お花や木々に心を委ねて幸せなGW。

植物や美しい音達。嬉しい仲間達と共に舞台を作り、この心のときめきや煌めきを重ねる

美しいものに祈りをささげる姿勢があって、幸せな創作をすることができる



まだまだ、いっぱいみつけたいものがあります^^
スポンサーサイト
この記事のURL | 美しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初團菊^^ | メイン | Jour de muguet>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/881-c32f4f1d
| メイン |