スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福山暮らしの花コース
- 2008/01/08(Tue) -
今日は、2008年福山でのレッスン初日でした。
香りの良い水仙をつかってパリスタイルのアレンジです。


作った作品は彼女のごとく、活き活きした感じにあがりました。


帰りにバラ農園さんに寄せてもらいました。



初めて来させてもらった時、お向いさんのキャベツ畑のキャベツの上で、嬉しくってローズを撮影しました。でも、それは実はブロッコリー。今日見たら、おちびちゃんが顔を出してました。


可愛いでしょう自然の強い生命力を感じます。
お野菜もアレンジに使ってみたいな。


素敵なローズが沢山で、とっても幸せな気持ちになると同時に、不思議といつも元気ももらいます。
どの子も丁寧に心を込めて育てられ、農園の皆さんの優しい気持ちから生まれた結晶です作り手の方のお人柄に触れ、親しくなる度に、この農園のローズが心より愛しく、愛着がわきます。作る過程のお話を聞くたび、お花を持つ手もずしりと重い。

いっぱいお土産を手に。


明日は子供教室。
ローズの形を一緒にじっくり観察して、好みのローズを選んでアレンジしてもらいましょう!!なんて贅沢なのかしらどの子が選ばれるのか楽しみです

相変わらず農園の姫はローズの香りに包まれていました。素敵な御家族が経営する農園。新しい品種を育てようと日々がんばっておられます。この中から新品種が誕生かしら。待ち遠しいです。



みなさん、今日も有難うございました。今日は、ママパパ旦那さんにもお会いできて嬉しい一日。
私も自分の持ってる優しい気持ちをいっぱい込めて、とっておきのアレンジにしてお花の好きなみなさんに楽しんでもらいます。

素敵な一日を有難うございました。心から感謝申し上げます。

スポンサーサイト
この記事のURL | パリスタイル レッスン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<子供レッスン☆ | メイン | 賀正>>
コメント
--
バラの写真、めっちゃ奇麗やね。
でもバラ農園の風景がそれにも増していいな~。
ここでこんな奇麗なローズが育てられているとは、なんか感慨深いもんんがあるね。
2008/01/09 01:17  | URL | inazo #-[ 編集] |  ▲ top

--
inazoさんの貴重な時間をブログでも頂戴してしまって。ハウスの中には可愛い子達が成育してます。少し前のブログにのせてます。この場所と人たちには人を引き寄せる力を感じます。ローズはいうまでもありません。
2008/01/09 11:20  | URL | リュミエール #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/90-3123118c
| メイン |
