スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供レッスン☆
- 2008/01/09(Wed) -
今日は、仕入れの後、ママと子供ちゃん、ぺろちゃんも一緒に遊びに来てくれました。


可愛いでしょ~
「今日はお花教室よ」って、幼稚園でずっといっていたぐらい楽しみな日だったそうです。
そんなんきくと舞い上がってしまいます

お部屋に入った瞬間に今日のお花可愛い~!!大好きってなぜなぜして。
お花だーいすき。
年はとっても大好きなものが同じってすぐに仲良くなれるから不思議
私も子供になった気持ちで一緒に楽しみました。

まずは、ベースをかくすところから。色んな角度からみて隠してくれます。家に来てくれる子は、どの子も起用です。
小さな頃から持って生まれたものなのかしら。
次に、農園さんからの元気なバラを見せると、満面の笑顔。

好きな子一本チョイスしては、手に取り斜めに切ってはさみ裁きも上手になってきましたね。今日は、大作だと思いましたが、なんのことなくご機嫌でやってしまいました。

ママもレッスンしていて教えている間に、4歳の子は一人で後半やってのけるほど。

彼女の選んだ花。
レディオ(黄オレンジ)、ファーストエディション(赤フリル)、レッドインテューション(赤マーブル)、アネモネ、レースフラワー。ぜーんぶ好き☆


レッスンの中で、非常に刺激的なのは子供の工夫の心と、無心の心。
自然に大人顔負けの作品に仕上がります。
お花たち元気に入れてもらって喜んでます



終わった後は、ママ手作りのケーキ。
愛情がいっぱいこもっていて味もさることながら、温かい気持ちが伝わってお話も盛り上がる。


このバラが今日一番のお気に入りだったみたい。

ママはブーケボット。お正月から水仙が欲しかったそうです。
香りで癒されてね





ベース隠し上手だったね!!

帰りはうちの大根に触れて、収穫して楽しんで帰ってくれました。
今日も、とっても楽しい時間をありがとね


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春&冬 | メイン | 福山暮らしの花コース>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://atelierlumiere.blog109.fc2.com/tb.php/91-3dcd920d
| メイン |
